ツグナラ
株式会社マーケットプレイス

港区

札幌市

「切り捨てない」事業継承で再成長中のIT企業

株式会社マーケットプレイス

「社員の強い想い」を感じて引き継ぎ決断。マイナスからスタートした事業再生

ポイントサイト「PONEY」のほか、広告配信ネットワークを活用したアドバゲームなどの自社コンテンツの開発を行い、大手モール型ECサイトなどに提供しています。ゲーム事業は近年、企業のアライアンスやコーポレート・コミュニケーション(CC)、顧客ロイヤルティに繋げる広告媒体などマーケティングの手段として活用されるようになりました。2018年に株式会社ギガ・メディアの子会社となってからは、シナジー創出とともにアジア進出を目指しさらに成長を続けています。

経営理念

企業理念

ミッション

世の中において出来ないことなどなにもない!
もしそれを阻害するものがあるとするならば、出来ないと思い込むその心にある。
私たちは豊かな未来を創造し、解決する集団であり続けます。

ビジョン

あってよかった!あったらいいな!
そんなニーズを日本を拠点としアジア圏のクライアントやユーザーに提供していける集団を目指します。

バリュー

あらゆるコンテンツ(既に存在するもの・作り上げていくもの)に対してマネタイズを圧倒的に創造し、生み出していく集団であり続けます。

スタンス

社会性を第一とし、次に独自性、そして経済合理性の順序でものごとを常に考えて行動していける集団であり続けます。

スローガン

「トライアル アンド エラー / trial and error」
チャレンジなくして成功なし!

既成概念などにとらわれず、諦めることなく前向きに取組むことで必ず道は拓ける。

 

経営理念

  1. ユーザー・クライアントに焦点を絞れば、それ以外のものは全部後からついてくる。
  2. 1つのことをとことん突き詰め、極めてうまくやるのが1番。
  3. ユニークな発想は常識の逆のことを考えることから始まる。
  4. 情報を制するものは、ものごとを制す。
  5. 変化することを恐れることなく受け入れ、楽しんでいく。
  6. 諦めさえしなければ、必ず勝てる。
  7. 世の中にある全ての構造を研究、理解することで新しい構造を生み出すことができる。
  8. 「ありがとう(感謝)」の意をもって行動しよう。

株式会社マーケットプレイスの経営資源引継ぎ募集情報

公開日:2022/11/15 (2023/02/21修正)

※本記事の内容および所属名称は2023年2月現在のものです。現在の情報とは異なる場合があります。

ツグナラ企業へのお問い合わせ

© Copyright 2024 TGNR tokyo All rights reserved. "ツグナラ" and logomark / logotype is registered trademark.