ツグナラ
公開日
2021.07.14  2021.07.20更新
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経営資源引継ぎ:ヒト

競合との差別化を図り、地域で一番愛されるクリーニング店、関連事業を目指すべく事業領域、テナント、人材などの経営資源引継ぎを募集

地域密着で愛され続ける次世代型のエンターテイメント型店舗

有限会社サンドライ

引継ぎを希望する経営資源(ヒト/専門職・総合職)

競合との差別化を図り、地域で一番愛されるクリーニング店、関連事業を目指すべく事業領域、テナント、人材などの経営資源引継ぎを募集

私たちの特徴

DX推進 とちぎ経営人財塾受講 ファミリービジネス 働き方改革中 創業50年以上 商品・サービス開発 多拠点展開 多角経営 成長企業 理念 社員数100名以上 社長の年齢50代 経営資源引継ぎへの関心 製販一体 設立50年以上 雇用重視 高収益

引継ぎ応募の理由

クリーニング業界全体の抱える課題は、街のクリーニング屋さんのイメージから、洗濯商品を扱うお店として店舗も綺麗で清潔な場所にし、若い人たちでも働きたくなる店作りをしています。しっかりと掃除をして維持すること、店舗内装のメンテナンスも定期的におこないお客様を笑顔で向かい入れられる場所を考えています。
サンドライの店舗が与える相乗効果として、面接へ来る人は明るい人が多いのが特徴です。店舗の照明は、コンビニエンスストアよりも照度は明るくし、白い壁は人間心理で心を落ち着かせ結果的に明るい人が働きたくなっているのではと分析しています。明るく接する部分と品性が加わり店の雰囲気は会社の風土そのものを映し出していると思っています。
この取り組みは、地域内だけでなく海外のアジア圏でも通用すると思っています。日本の清潔感は世界でも指折りで輸出ができる文化と真剣に考えています。
地域の皆様に喜ばれる店を作り維持し続けることを心掛け、店舗数の数は自己満足でしかなく今、出店している地域で一番を目指すことは今も店舗理念として掲げています。
栃木県内で後継者不足や事業継続にお悩みありましたご相談から承ります。

実績・事業引継ぎに対する取り組み

競合との差別化、優位性は出店戦略で大型店舗の立地が良いところで地域に根付く店舗作りを徹底しています。年中無休で工場を稼働させ、翌日仕上がりではなく当日仕上がりに拘っているところも強みです。接客・マナーと合わせてWeb管理システムを作って個々の知識レベルも平準化している部分もふくめ総合的に競合よりも優位性を見出しています。
クリーニングは預けて受け取るだけであり、お客様の待ち時間も意識した演出をおこなっており、そのちょっとした時間をエンターテイメント感をお店にだすことでちょっとした感性に響かせ、再来店をしたくなるよう海外のお店の演出なども参考に店舗設計をしています。

この経営資源引継ぎへのお問い合わせ

有限会社サンドライ 会社概要

元気で楽しく面白く幸せな時間を提供する町のクリーニング屋さん

経営理念

「元気で、楽しく、面白く」

「幸せな時間を提供するのが、クリーニングの仕事だと思うんです。」
洗濯というのは、生活に密着した日常的な行為です。それをあえて、お店に来ていただいて、お金を払っていただく。

――でも、そうすることで、洗濯して、アイロンをかける時間を、大切なご家族やご友人と過ごす幸せな時間に変えていただくことができる。私たちの仕事は、お客さまからお預かりしたものをただきれいにするだけではないと、そう思うんです。お預かりする大切なお洋服にも、いろいろな思いがこもっています。家族や恋人からプレゼントしてもらったもの、思い出の日に着たもの、親から受け継いだもの。
服とともに、お客さまの愛しい思い出も一緒に預かっているのだと思います。
クリーニングの仕事って、すてきで、おもしろいんです。

サンドライのクリーニングを通じて、もっともっと、たくさんの笑顔と幸せな時間がこの町に生まれ、豊かな地域になりますように

――そんな風に考えながら、私たちは働いています。
地域のお客さま、取引先のみなさま。いつもありがとうございます。

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