blog
ツグナラブログ

ツグナラHOME  ツグナラブログ  【スキームって何?】M&Aで知っておくべき2つのスキームとは

【スキームって何?】M&Aで知っておくべき2つのスキームとは

M&Aで知っておくべき2つのスキームとは

こんにちは。ブログ担当は前回に続きまして岡本です。メールマガジンからいらっしゃった方、来てくださってありがとうございます。

最近は、季節の変わり目で寒かったり暑かったりしますね。私は比較的寒い日光市に住んでいるのですが、エアコンを暖房にしたり冷房にしたり日々忙しいです。皆様はいかがですか?

さて、今回は「M&Aで知っておくべき2つのスキームとは」というテーマで、失敗のないM&Aに向けて必要な知識を、皆様とともに学んでいきたいと思います。


Sさんの勤める会社では、M&Aを行うことが決定しました。ある日の会議中、「どのスキームが良いかみんなの意見を聞きたい」と上司に急に聞かれ大ピンチに。

「スキームって何?」Sさんは詳しそうなIさんに聞いてみることにしました。そんなSさんとベテランIさんとの会話をもとに、考えて行きましょう。

この記事の続きを読むには会員登録をお願いいたします。
会員登録済みの方はログイン後ご覧ください。

ツグナラ会員登録する 会員ログイン

参考リンク